昨日は四国ブロック大会でした。
昨日は四国ブロック大会でした。
IMG_2891

結果は優勝しましたので、ジャパンオープンに行けることとなりました。(ジャパンオープン出場予定の皆さん、よろしくです)
課題も見つかりました。
ドリブラーを搭載した結果ラインから出ることが多くなってしまったり、相手ロボットとボールの取り合いしている時にキックするのを防ぐべくして取り付けた超音波センサが原因で、キックして欲しいところでもキックしなかったり・・・
あと現段階でメンテナンス性が非常に悪いので、その点もどうにかしつつ軽量化もしたいと思います。
(この前まで相方のロボットが重たいと散々煽ってたのに、いざ計ってみたら自分のロボットのほうが10g重かったしw)
名称未設定 2

とりあえず今回は報告まで。
実は先週から学校の試験期間中なのですが、ブロックまでは試験は知らんふりしてましたw
(同じ学校に行ってる相方は、パドックで空き時間に材料力学の勉強してたっぽいけど)
てな訳で今日から試験対策開始します。
(そういえばこのブログ立ち上げたのも試験期間中だったっけか・・・)

では、また。