もう今更というかタイミング悪すぎというか・・・
ただ、Twitterの方で情報が出回っているので、これを機に記事にしておこうと思います。

去年ご招待いただいたRoBoRoBo Summer Campに、今年もご招待いただきました。

今年も講師としてご招待いただきました。 
主に去年は、講座をされている先生方のサポートがメインでしたが、今年は講座を持たせていただくことになりました。
現在その準備と持っていくロボットの準備で大忙しです。
そう、持っていくロボットのうち1つが、復活させた2年前の機体「Rosso6」だったわけです。

ソフトは、2016年12月を最後に更新が止まっているものを、今回のハードに合わせる予定です。
とは言っても、変わったのってピンアサインとモータの電流リミットくらいです。
半日でソフトの復活が終わることを夢見ています。
今回の改修で、ハードのバージョンが6.4から6.5になりました。

先の「お ま た せ」ツイートを流したとき、「行けばよかった」と後悔のツイートを目にしましたが、後悔されるほど見る価値があると評価頂けたのはよかったかなと思います。

人生2度目の沖縄ですが、ちょうど滞在中に台風さんが会いに来てくださるそうで、、、(嬉しくもありがたくもない)
このイベントは全日程屋内で行われるのでいいのですが、帰りに「飛行機が飛びません」なんて言われると面倒なので、台風さんには一言挨拶だけして次の目的地に行って欲しいところです。