この土日で名古屋に行ってきました。
今回はロボットを持っていくようではなかったので、リュック1つで両手とも手ぶらです。
めっちゃ楽でしたw

Apple Storeと東急ハンズに行きました。 
iPhone 7が昨日発売されたので早速触ってきました。 
名古屋に行ったのは、Robocup系の別の用事があったのですが・・・
特筆すべきこともできることもない気がするので、今回は割愛します。

まず、Apple Store NAGOYA SAKAEに行ってまいりました。
朝10時のApple Store開店に合わせて行ったのですが、iPhone 7発売日の次の日だったため、朝から行列ができておりました。
開店と同時に並んでいたお客が次々に中に通されます。
温かい拍手で迎え入れられました。
今回は友人がMacBook Airを買うということで、その付き添いです。
東京の友人(=同じApple信者)も一緒でした。

1FのMac/iPhone/iPad/Apple Watchのフロアで、MacBook AirとProの違いとそれぞれの利点を一通り手短に説明した後、キーボードがUS配列の方がいいと推しました。
一通り説明を終え、2Fのアクセサリのコーナーへ。
ここ数日、MacBookを外部液晶に接続して作業しているため、本体と別れたUS配置のキーボードが欲しかったので、Magic Keyboardを父親にねだって買ってもらいました。
IMG_4547

macOS/iOSで使うだけなら古いものでも良かったのですが、ある利点があるため最新のものをねだりました。
なんと、WindowsパソコンにLightningケーブルで接続すると、普通のUSBキーボードとして使えるんです。
キャプチャ
これで、もうキーボードの配列の違いで悩むことは無くなりました。

Apple Storeで予想以上に長居してしまったので、急いで名古屋駅の東急ハンズへ。
ここでは染色液などを買いました。
僕の機体のカバーは、染色液でポリカを染めています。
これまでで結構使ってしまっていてもう残りが少ないので、買い足しました。

というわけで、久しぶりにショッピングというものをしました。
最近はネットで何でも買えちゃうし、住んでる場所が場所でネットでしか買えなかったりするので、これはこれで楽しかったです。
(田舎の女子高生が県外の大学に行きたいと言って京都とか大阪の大学に行く気もわかるかもしれない) 

続いて、ツイッターで頼まれたiPhone 7のレビュー記事を書きます。
お楽しみに。