iOS10がリリースされました。
Public Betaを契約の切れたiPhoneで使っていましたが、その時に自分好みにカスタマイズした時の方法を忘れかけていたので、今後のために備忘録として書いておきます。
参考になればと思い、公開します。
・手前に傾けるとスリープ解除(画面に表示が出る)
 「設定」>「画面表示と明るさ」>「手前に傾けてスリープ解除」をON
  IMG_4456
 注意:iPhone6以前の機種では使用不可

・Touch IDでロック解除後すぐにホーム画面に飛ぶようにする (iOS9以前と同じようにする)
 「設定」>「一般」>「アクセシビリティ」>「ホームボタン」>「指を当てて開く」をON
 IMG_4457
 これはTouch ID使用可能な機種ならどれでも可能。

・iMessageステッカーの追加方法
  キーボード上、左より3つ目の「A」のマークの入ったボタンをタップ(iMessageの文字の左)
 IMG_4458
 左下隅にある豆が2x2で4つ並んでいるようなボタンをタップ
  IMG_4459
 
 IMG_4460
 連携アプリもここから取れるので、ステッカーと間違わぬように注意。
 ステッカーにはタイトルに「Sticker」とか「ステッカー」とか書いてある。
 IMG_4461
 この辺りはApp Storeでアプリを落としてくるのと手順は同じ。
 IMG_4463
 IMG_4462
 追加されると、「A」のマークの入ったボタンをタップしたところに出てくる。
 IMG_4464
 キードード上のボタン、左から順に、写真、手書きで書いて送るやつ、ステッカー&連携アプリ。
 IMG_4458


この備忘録、またそのうち追加するかもしれません。