長らく更新が途絶えておりました。
1週間と少し前に開催された北九州オープンに参加してきました。
年々大会規模が大きくなっているような気がするのは気のせいでしょうか。
参加者がすごく多く感じました。

今年は、(ツイッターで有名な)okadaさんが来ており、こんな(いらない) ものを持ってきており、現地の小学生が手にとって遊んででおりました。
IMG_1996

隣の席のYunitのTADAくんの機体にも載せられてましたが、TADAくんの機体はジャイロモジュールがむき出しのため、小学生がもふもふした後の人形を乗せた瞬間に静電気でジャイロモジュールが飛んだらしいですw

今年の交流会でも、プレゼンをする機会をいただき、短い時間ながらも世界大会であったあれこれを手短にお伝えしました。
また、指定されたグループにいるお兄さんお姉さんからロボットについて、あれこれ見聞しようということで、グループワークもありました。
大会のインタビューでは、いつも相方のしゃべる時間を取り上げてまでしゃべる僕。
案の定、気がついたらあれやこれや喋っていました。

2日目のビッグフィールドで、機体に使い古したSIMなしiPhoneを載せて試合に出すと、小学生が寄ってきて見せて見せてと言われました。
「YouTubeにそのうちアップするから待ってね」と言っちゃってるので、そのうちアップしようかと思います。
待ってね。

他の部分は他の人が書いているものとかぶるので、 (ツイッターで有名な)okadaさんの記事のリンクろ貼っておきます。
 関白のblog:北九州オープンに参加してきました。
 
2016.08.30 20:47追記
 車載動画をアップしました。
 ここから見られます。